両国花錦闘士と原ちゃんの話

両国花錦闘士観に行った話。

原ちゃんの出演舞台はこれまでも何本か観に行ってファンだったから元々行こうかな~どうしようかなーーって思ってたんだけど、なんやかんやで主役に大抜擢され、いやこんなでかい舞台の主役なんて行くしかないだろ!!!!!!ってことで。

せっかくなら初日行きたいなって思って初日に。

 

明治座初めましてでした。というかあの町自体が初めましてだった。

外にのぼりが上がってて!!関ジャニ∞で育ったおたく、のぼりでテンション爆あがり。

10月11月って新橋演舞場歌舞伎座に何回か行ってたんだけど、明治座また違う雰囲気で、ていうかあんなにお店あるのとか知らなかったしテンションあがった。

 

お相撲の舞台ってこと以外なんも知らないまま行ったんです。

そしたらいきなりデーモン閣下でてきて(3階席だったし普通に本人だと信じ込んでたけどちがった(笑))みんな裸で踊ってるしローラースケート出てくるし、初っ端から強すぎて爆笑した。こんなん最高に決まってる。

なんか普通にさ、原作物でもなく、主役交代もなく、原嘉孝ありきで作られた舞台ですって言われても全然信じたくらい、昇龍がそこに生きてて。原嘉孝という男とんでもないな。

原ちゃん以外の昇龍が全く想像できないし、あと木村了さんもね。とぅらーーいってついつい言っちゃう。笑

私わりと運命論を信じて生きているというか、このときこの選択をしたのもそういう運命だから…って考えの人なんだけど、だから結果的にこのキャストでできあがったのも運命で必然なんだなって思った。

あと、明治座にお相撲のミュージカル観に行ったはずがアイーダがはじまったとき本当意味わかんなすぎて爆笑だった。しかもクオリティが高い。

ベッドをまわしを履いた男たちが囲ってたとことか、ミッドサマーのあのシーン、まさか違う作品で同じような光景見ることあんのか(笑)ってなったし。

確かな技術と資金力の元で生み出されるエンタメって最高におもしろいなって終始感じた。

最後の昇龍のセリフは原ちゃんと重ねてしまって震えたし、このタイミングであのセリフが回ってくるって持ってるよなーーって思ったな。

初日のカーテンコールで真ん中に立つ姿が強くて美しくて涙が止まんなかった。この瞬間原担でありたかった!って思った。

 

初日終わったあといやこれ1回じゃ足りないわ!!ってなって席とりくん見たら3列目が残っててそれすぐ買い足してしまったんだけど、あのステンドグラスとか照明とか上から見るの楽しいけど、近くで肌を感じるのもまた最高だよね!!!

3列目から見る原嘉孝の広背筋最高だったな。

もう1回入れるなら上手の前列に入ってゆきちゃんのファンサもらいたかった…かわいすぎるでしょあれ。

 

 

原ちゃんのこと名前は知ってたけど個人としてちゃんと認識したのは2019年になってからで。予期せずTravis Japanに沼ってしまいお兄ちゃんガチャのメイキング見たらそれの原ちゃん超かわいくて。女児と並んで体育座りしてるのとか、クランクアップで泣いちゃうのとか、本当にかわいいの。

で、桃山ビートトライブの時期にIsLAND TVでやってたどっきりシリーズが好きで、観に行こうかなーでも現場多すぎてお金が…とか思ってたんだけど、他の舞台観に行った日に昼公演だと思ったら夜公演のチケットでめちゃくちゃ時間が余ってしまいこれは桃山行くしか!!ってなって急遽チケット探して観に行って。で、これがめちゃくちゃよくて次の日も当日券で観に行って、バンロバとのべつまくなし改も観に行って。あとトムディハは配信買って。

どれも全然違う役柄なのに全く違和感なくその人として舞台上にいるんだよね。しかも見るたびに急激に成長していってるし。あともうあの顔は舞台映えじゃん。

こんなに猛スピードで階段かけあがっていってる人をリアルタイムで追えてるのが本当に楽しい。

なんでこんなに好きなのに私は原担じゃないんだろうって何回も思ってる。担当ってなんなんだろうな〜〜

 

ってのを東京公演終わる前に書いてたのに、あっという間に大千秋楽まで終わっちゃったね。

このご時世で、あの規模の舞台が完走できたこと、本当に本当によかった。

関わった全ての方々、本当にお疲れ様でした!!!!!

 

次は実験室でまた違う原ちゃんを観れると思うとめちゃくちゃ楽しみ。