突然四千頭身に沼った話

つい先日原担になりたいとか書いたばっかりなのにどの口がって感じなんだけど、そしてめちゃくちゃ大人気の人たちなのに今まで全く気にも留めてこなかったのに、突然沼ってしまった話。

 

私、バラエティ番組ってほとんど見なくて、見ないっていうかBGM変わりみたいにとりあえずテレビはつけておくけど基本スマホいじっててチラ見する程度みたいな。

自担が出てても見ないやつとか、録画だけしといて部分的に見るとか。

 

で、ネタ番組が恐らく一番見ないジャンルで。

中学生とか高校生くらいのときにレッドカーペットがやってた世代なんだけど、そのとき以来ほとんど見てないレベルで見てないんじゃないかな?

あとは元日にやってるヒットパレードをちょいちょい見る程度で。

だから、よくテレビに出てる芸人さんの名前はわかるけど、どういうネタする人たちなのかわかんないみたいな感じ。

 

四千頭身もさすがに名前は知ってたけど、印象なんてほとんどなくて、唯一覚えてるのが去年の緊急事態宣言期間中に、自宅で自分でデカ盛り作って自分で食べるやつ。たまたま見て最後まで見ちゃったから覚えてた。

 

そんな感じなんだけど、なんとなくで四千頭身YouTubeを見たんですよね。

なんで見たのか全然覚えてないんだけど、ダイナマイト踊ってたから?おすすめに上がってきたから?この辺さっぱり思い出せない。

でも履歴見ると一番最初に見てるのがこれなんだよね。


【お泊まり会】石橋が男の一人暮らしロールキャベツを作るそうです【クッキング】【四千頭身】

 

そのとき一番新しい動画がこれだったからなんだけど、なんでこれ見たのかすごい謎w

この時期がちょうど1週間くらい在宅勤務の期間で、しかもそんなに仕事も忙しくなかったから時間がめちゃくちゃあって、関連動画をひたすら見ていったらこんなことに…みたいな。

一昨年の1月2月あたりでTravis Japanを好きになってYouTubeの過去動画をひたすら見てたんだけど、2年後別の人で全く同じことするなんてなぁ笑

 

閑也担はぺこぱのシュウペイと四千の石橋刺さるみたいなのあるじゃないですか。ある。あるよね??

去年一時期シュウペイさんに傾いてた時期があったんだけど、沼るわけでもなく一時の感情の昂りみたいな感じで終わったんだけど、まさかこのタイミングで石橋さんにいくとはなーーー

はいどうも、バシガールです。いや顔の好みわかりやすすぎでしょ本当に。閑也担になるまでこういう系統の顔がタイプなわけじゃなかったのにな。

顔好きだけど、腕の質感がめっちゃ好きだったのが一番のきっかけかもしれない。なんか太さとか肌の感じが絶妙過ぎた。

あと私せっかちな人と声が大きい人が苦手でおっとりした感じの人が好きなのでそのへんのちょうど良さだよね。

 

四千頭身YouTubeを見てていいなって思ったのは、3人の空気感。これは彼らに限らずなんだけど、自分と同世代〜それより若い世代の人たちって、この上の世代と違うなって感じてて。

ジャニーズだとHey!Say!JUMPより上か下かでくっきり分かれてる感じ。ゆとり教育以前以後の違いなのかな〜WESTは微妙なラインなんだけどこっち側じゃないよね。

なんかこうみんなおっとりしてて平和で仲良く楽しもうみたいな雰囲気で、変に相手を下げたりとかそういうことしない感じ。

Travis JapanYouTube見ててもそうだけど、こういう雰囲気がすごい心地いいんだよね。100%おもしろいけどちょっとん???ってなることがあるより、70%80%くらいでもずっと楽しめる方がいいというか。減点方式で負けないタイプみたいな。語彙力無さすぎるけど伝わる???

 

なんか本当に同級生の男子がはしゃいでんのを覗き見してるみたいな感覚で見れるのが楽しい。

あと3人とも3人兄弟で、第一子(都築さん)、中間子(後藤さん)、末っ子(石橋さん)ってのうまく出来すぎてて、そういうの大好き。

YouTube見てても、都築さんの長男ぽさとか、石橋さんの絶対末っ子だこの人!!って感じが結構出てくるのが楽しい。私自身が中間子なので、後藤さんの間取り持つ感じわかるな〜とか思うし。

 

 ちなみに私のお気に入りはこのへんです。

日本一の音痴の音程に合わせて歌うカラオケで大爆笑【四千頭身】

 


【四千頭身】リモート漫才中、相方にバレないようチャーハン作ってみた【ドッキリ】【テレワーク】

 


【お泊まり会】泥酔★やらかし★カオス【四千頭身】

 

 

 

あと、FM FUJIでラジオやってるって知ってすぐRadikoのタイムフリーで最新回聴いた。オタク、安定にRadiko課金済なのでこういうとき話が早くていいよね(?)

私自身がFM FUJI育ちみたいな感じで昔からずっと聴いてたし、あの時間帯は学生のときバイトしながら聴いてたな〜とか思い出して、そういう意味でも楽しかったな。

ラジオっていいよね、ラジオ大好き。2時間生放送のラジオとか最高じゃん。しかもツイキャスでブース内の動画配信されてるの神過ぎた。毎週水曜日が楽しみでしかたなくなって、本当にありがたい。推しがいる生活って最高だよね。

メールの内容があんまり好みではないな…ってのもたまにあるけど、そのへんはいい距離感で付き合っていきたい所存です。

 

それと、すぐに現場を求めてしまうオタクなので、直近であった現場がワタナベお笑いナンバーワンのやつで、すぐにチケットを探して行った。こういう行動力が本当に良くない笑

まさか自分がお笑いライブに行くとか思ってもみなかったよね。人生何が起きるのかわからないわ。

笑うのって楽しいよね。そしてやっぱり現場はいいな。

あと石橋さんのネクタイが想像より強めのピンクだった。

 

YouTubeだけじゃなくて、過去のテレビ出演も見たいなと思ってとりあえずHuluで有吉の壁をひたすら見てる毎日です。もう全部見た勢いで見た。

もはや四千頭身目当てじゃなくて普通におもしろいから見てるだけなんだけども。

 

KOUGU維新の紙やすりのキャラデザ天才過ぎてびっくりしちゃった。これとかサムネがわかり過ぎてる。


【有吉の壁】紙やすり / KOUGU THE FIRST TAKE【KOUGU維新】

 

石橋さんピンク似合うよね。

 

これ好き過ぎて何回も見てる。


【有吉の壁】KOUGU維新のテーマ〜"バズリズム02"ver.〜【BUZZ RHYTHM02】

 

紙やすりめちゃくちゃかわいいけど、実際にあの世界線にいたら砥石推してるんだろうなって自分が想像出来て笑っちゃう。

 

 

それと、四千頭身が出てたジャニ勉見たら、エイト(特にヨコヒナ)のバラエティ力高すぎて新鮮にびっくりした。

前にアメトーークで去年はうっすら滑り続けてたみたいなこと言ってたり、第7世代だからという気の遣われ方とかがあるんだろうけど、エイトはアイドルだからその辺をフラットな感じで接せられるというか。

彼らの出演番組の一部しか見れてないけど、その中でも上位にくるおもしろさで見応えあってよかった。村上信五のMCスキルさすがすぎて、自慢の自担だよってなった。

 

そんな感じで(?)新しい沼に足を踏み入れた2021年のスタートでした。時間もお金も有限なのでバランス良く楽しんでいきたいよね。

 

あ、あと四千頭身にハマった流れでかが家のコント動画もめちゃくちゃ見たんだけど、どれも最高すぎて、演技力と構成の素晴らしさと最後になんか泣けちゃう感じとか天才だった。