Travis Japanに付いていこうと決めた話

別に担降りしたわけでもないしこういうブログを書くつもりもなかったんだけど、なんかこの感情をどこかに残しておきたい…ってことがあったので書きます。


約3ヶ月前に突然トラジャに出会ってしまった私ですが。
himayu126.hatenablog.com



その後ありがたいことに横アリ2公演入れることになりまして。(感想書いた記事が途中で止まっててもう今さら続き書けない)

そして自担(村上信五さん)の舞台に閑也くんも出るというとんでもない発表に驚かされ。結局どうやってもチケット見つからなくて入れなかったことは本当に悔しかったけど……

キスマイの東京ドーム公演に2公演入り。しかも平日は仕事休めるかわからなかったから一か八かで初日に入って、その後もう1公演増やした(笑)

そしてたまアリの合同コンサートに行きました。これも本当に本当にチケットが全然見つからなかったけど、なんとか1公演譲ってもらえて入ることができて本当によかった。

毎週木曜日は20時前にパソコンの前で準備してYoutubeの更新を待って、最近全く買ってなかった雑誌はなるべく買うようになり、Twitterでもトラジャと閑也くんの話ばっかりで、もうとっくにどこからどう見てもトラジャ担になってました。



私は小2くらいでモーニング娘。にハマってから、KAT-TUNAKB48関ジャニ∞ジャニーズWESTアンジュルムととにかくアイドルが好きな根っからのアイドルオタクだと自称?自認?してます。

なんでこんなにもアイドルに惹かれるんだろうって考えたときに、

例えば歌手だったら商品は歌ですよね。声や歌唱力や表現力や。
俳優だったらお芝居だし、漫画家だったら画力とストーリーとか。
まあそれぞれ人柄とかも大前提にあるとしても、何を届けているのか、商品にしているのかっていうとこうなるのかなと私は思っていて。

で、じゃあアイドルはなにを売っているのかというと、その人自身なんですよね。存在そのものが商品。
だから、未熟に思える歌やダンスでも、その成長過程でも、写真でも文章でもなんでも、どの瞬間も全てが商品になる。
っていうのをずっと思っていて、だから私はアイドルが好きなんです。


それでですね、6/2に更新されたジャニーズweb宮近くんのブログなんですけど。

僕は、
アイドルという職業は
ファンの人、周りのサポートしてくれる人
そして自分達の
成長物語だと思っています!

いやほんとそれな。それなんですよ。それが言いたかった。
アイドル本人がこう考えて言葉で伝えてくれるなんて。
しかも、自分だけの成長物語じゃなくて、ファンと周りのサポートしてくれる人も含めた成長物語だと言っているんですよ。
こういう考えを持っている人がセンターでリーダーのグループ、信頼しかないなって思いました。
Travis Japan間違いないなって。

っていうようなことを書き殴って宮近くんに送りつけそうになったからブログ書きました。


もうとっくにトラジャ担はじめてるけど、改めてTravis Japanを応援したい、付いていきたいって思ったっていう決意表明?です。


それにしても最近ちゃかまちゅがすごいですね^^